カテゴリ
以前の記事
2018年 05月 2018年 04月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2014年 07月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 10月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今日納車してその足でタイヤ交換して午後桶スポアタック!に行ってきました! WR250X 前のオーナーによるカスタムてんこ盛り仕様ですw オリジナルグラフィックが派手すぎて恥ずかしい。 本当はスプロケも変えて整備もして明日走りたかったんですが、あいにくの雨60%予報仕方がないのでタイヤ交換のみで挑みます。とはいえ前後新品のディアブロSC1ですから期待大!です。 とりあえず到着してテーピングしてミラーを外して。手押しでぐいぐいっとやりながら暫定サスセット。リアサスの伸び側調整範囲が70クリック位あるんですけど。それに回しても回しても減衰が効かないくせに最後の2クリックでものっ凄いストロークが遅くなるのは何事? これは今度直さないとですね。 やっつけでセットして14:00からの1本目。 とりあえず思いっきり突っ込んで思いっきり開けてみる。足だしリーンアウト(オフ乗り)をしてみたけど、3周目くらいに2コーナーを全開で立ち上がって3コーナーへアプローチしたら体が勝手にハングオンの姿勢をとりましたw 50秒前後のタイムで数周。バンクしてもフロントが一切インを向いてくれません。ブレーキも握れない感じ。1度ピットに入ってフロントの減衰を抜く。そういえばWRってフロントのプリロード調整がないんです。プリの代わりに圧側を8クリックくらい抜いたらちょっとましになって1本目は48秒台 ちょっとリアが低すぎてフロントに加重がかかってない。リアは一切滑らない癖に3コーナーと4コーナーでフロントがアウトに逃げていくことが数回。リア下がりの姿勢を戻す為にリアのプリロードを掛ける…んですがフックレンチ持ってきてない。仕方がないので桶川に置いてあった長いボルトをあてがってこれも置いてあったタイヤレバーでコンコンと根気よく閉めますが、一周閉めたところでめんどくさくなってやめましたw ついでにリアの圧側減衰も最強に。でも効いてる気がしないなぁ。 で、2本目。 フロントはインに向くようになったけどまだ弱い。バンクしてる時間ばっかり長くなってステップがりがりスリまくり。この車両はショップでスポーツ向けリバルビングとローダウンをしてあるらしいんですが、サーキットには合わないみたい。とはいえ滑っても全然怖くないし、切り返しなんかは気持ちよく決まります。ただ、3コーナーと4コーナーでフロント加重が足らなくて滑ります。タイムは46秒77。意外と悪くない。さっきから文句ばっかり書いてますが非常に楽しい。振り回せるし、手の内に収まる感覚の車体は攻める気を起こさせてくれます。 最終3本目!休憩中に考えた結果、フロントの圧側をほぼ最弱にして、フロントを沈みやすく使いやすくすればごまかせるかな~と言う事で最強から18クリック戻し。少しバイクにも慣れてきてインフィールドがリズムに乗ってきた。1コーナーもアクセルオフからの全開で曲がれるようになったし、最終コーナーも全開固定で切り返し! 3~4コーナーはやっぱり駄目ですが、できる限り頑張ってベストは46秒17でした。 ん!グースのベスト超えた! リアの車高を上げて、ファイナルを合わせればかなりいいタイム狙えそうです。楽しみ!
by s-i-goose
| 2013-05-28 22:48
| 走行記
|
ファン申請 |
||