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前回フロントを110サイズにして失敗したので、屋根裏在庫のレーステックインタラクト120/70(5時間もの)に交換して行ってきました桶川スポーツランド。 そもそもなんで110サイズにしたのかってことですが…… これを見てください WRに履かせてた120/70のディアブロSC1です。もともと純正サイズが110のホイルに120を履かせていたので、サイドが余ってます。ステップをすってもフロントから転んでも使えませんwホイルに組んだ状態だと、サイドが垂直に立ってエッジが無くなる感じ?になります。 黒が正規の状態。赤がオーバーサイズ。 WRに乗り換えてからどうもフロントのスライドが気に食わなくて、前後の車高バランスの問題だと思っていろいろいじってみたんですが、体感でバランスが良い状態でもフルバンク付近でフロントが滑るんです。多分このフロントのサイズ違いが原因じゃないかな~っという事で、110を試してみることにしたわけです。 結果としてはフロントの安定感が無くなって、なんだか神経質なバイクになってしまいました。120→110で外径が15mmくらい変わるので突き出しも8mm減らして行ってみたのですが、もっと減らす必要があるみたい。いろいろセッティングすればよくなるかも知れませんが、メンドクサイので安心と実績の120に戻した訳です。 走行してすぐにわかる安心感。やっぱり120サイズが正解みたいです。 ベストタイの44秒83も出せました。
by s-i-goose
| 2013-09-19 14:18
| 走行記
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