カテゴリ
以前の記事
2018年 05月 2018年 04月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2014年 07月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 10月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
この前のリベンジに行ってきましたトミン。 今回タイムが出なかったらこの間の28秒台の責任を悪コンディションのせいに出来なくなっちゃうので、走りたい気持ち半分、現実を見たくない気持ち半分。という微妙な心境でトミン入りw ただ、今回は気温14℃とあったかいし、走り出しの13時の段階で路面温度も30℃を超えていてタイヤのグリップに問題はなさそうです。ということはこれでタイム出せなかったらライダーが腐ってるっていうことになりますが……。 久しぶりにお会いしたけんじさんとお話しさせていただきながら準備して一本目。 やっぱりグリップ感が違います。28秒フラットまで問題なく出せてまずは一安心。空気圧を調整して前後2.0に、リアの車高を上げすぎなフィーリングだったのでノーマル値+1mmまで戻す。 バンクに軽さが出ていい感じ。27秒に入るがブレーキングで安定しない。底付きしてるみたいなのでプリロード全締めから1回転戻しまで絞めこむ。 ターンインの安定感が出て27秒後半で安定して周回。やっぱりトミンだとFは上げる方向で正解みたい。前上がりになったぶんちょっとはらむ感じも出てきたけど、ブレーキの引きずりで調整しつつちょっと長めに走行。27秒56まで。 やっぱりこの間タイムが出なかったのはコンディションのせいでしたね。まあ曇り時々小雨で外気温が10℃以下じゃあしょうがなかった、そうですよね?そうだと言ってくださいw あ、気温に加えてトミンの社長さんが1コーナー後の切り替えしからトミンコーナー進入アウト側の木を伐採してくれていて、あのあたりの日陰ゾーンがほぼなくなったそうです!これはかなり嬉しい。 目標に近いタイムが出て長め休憩。もう少しリアから回り込んで欲しいかな…、ということでリアの車高+1mm コース上がクリアになったのでアタックしてみる。1コーナーの進入速度を上げても大丈夫な感じ。→1コーナーのクリップが奥になって切り返しのアクセル全開タイミングが手前になってくる→トミンコーナーの進入スピードが上がってFタイヤをしっかり使えてダブルクリップのラインが決まってくる。 どんどん繋がってきた!久々に走ってて楽しい。ピットに入って前後減衰を少し絞めて再度アタック。27秒中盤アベレージのベスト27秒305まで行きました。けんじさんに後ろに付かれていい感じのプレッシャーを受けながら走った周がベスト。そのあとにさらに行こうとしたらトミンコーナーと左コーナーでリアが滑り出したのでやめましたw
by s-i-goose
| 2017-03-17 23:32
| 走行記
|
ファン申請 |
||