カテゴリ
以前の記事
2018年 05月 2018年 04月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2014年 07月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 10月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
秋晴れの空の下、タイヤと車高(リア2.5mmUP)とファイナル(ドライブ1Tショート)とX-tre(パワーリミッター解除)を変更(多いなw)したほれぼれするほどカッコいいおれのGSX-R600でトミンに走りに行ってきました!! 目標はとりあえず26秒台!あとは行けるとこまで!! 当日はサシ塾も行われていて、塾長、梨本さんのR1000K6を始め、6台のGSX-Rが、さらにはなし塾常連さんのグースもいて、GSX-Rオーナーでありグースマニアでありスズキ大好きである自分はなんだかテンション↑ テーピングをして、ラップタイマーを取り付け、ストレッチをして、暖気運転をして、準備OK。 新品タイヤの感触を確かめるように、コースイン後はゆっくりとペースを上げて行きます。 やっぱり新品のタイヤはイイ。たまらん。フロントがぐいぐい入っていくし、リアも全然滑らないし。 ハイグリップにした分プリロードを閉め込んで、27秒くらいに。ショートに振ったファイナルはほぼぴったり。リアを上げたのも良いみたいで、タイヤのグリップもあって、倒しこみでフロントがインに向いてくれます。 特に左コーナーが気持ちよくって、CBRでは膝をするのが精いっぱいなんて有様だったのが嘘のように倒しこみが決まる。アクセルオンも合わせやすくって、そのあとのストレートでのファイナル設定もぴったり吹け切り!ここだけは梨本さんに褒められました(笑) ただ、その他のコーナーではいまいちフルバンクに持っていけず。午前中最後に、クリアを作って26秒88は出たものの、26秒台はそれっきり。リアの右側にもアブレーションが出てきてしまいました(泣) 一応26秒台の目標達成 まあ、一応目標は達成したし、今日は終わりかな。なんて思っていたら。今日もやっぱり練習に来ていた社長さんに「逆履きする?」と笑顔でおっしゃって頂き。ご好意に甘えてリアをひっくり返していただいてしまいました! 社長さん。ありがとうございましたm(. .)m リア右側のグリップに問題がなくなったところで午後の走行スタート。 午前中のタイムを上回るべく走行しますが、なんだかライディングのバランスが取れなくて、コーナーで失速気味。開け始めの滑りがなんだか怖い。クリアでアタックしてみても27秒0で終わり。 悩みつつ、黙々と周回を重ねてると、見かねた梨本さんが引っ張ってくださいました。 後ろから前から結構長いこと見てもらって、自分は体力が付きてピットインしたいけど梨本さんがやめるまで止めたくない!がんばる! と走り切りましたが、最後は完全にバテて27秒真ん中くらいまでタイムがおちましたorz これが最後の周。230周オーバーで逆ばきの右側(正ばきの左側)もアブレーション出ました コーナーの中が遅いみたいです。リアもまだ低いけど、その前にライダー次第でもっとタイムが出るバイクだということなので、ライダーがもっと頑張ります(汗)あ、リアの車高ももっと上げます(汗) というわけで、ちょっと悔しいけど次につながる走行でした。 あ、追走してもらってアドバイスもらって、これってサシ塾ですよね、お金払ってないな(笑) (※ほんとのサシ塾はめっちゃ濃いディスカッションしてました。今度受けよう。そうしよう。) おまけ なし塾GSX-Rクラブ。 どの年式もかっこいいなぁ。
by s-i-goose
| 2011-11-13 01:56
| 走行記
|
ファン申請 |
||